ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

JALのどこかにマイルで広島へ。立ち飲みしてきた

12月25日羽田空港は昼を過ぎても子供連れが多く年末ムードが漂っていた。

f:id:anajalmile:20211226063927j:image

 

ファーストクラス専用チェックインはいつもよりサービスが良く客も少ない。

ラウンジは混んでたが、初見のシナモンパンがある。なぜか最近はジューシーおにぎり。

空港への道は渋滞していて、ギリギリに到着したため時間に余裕がなく、2杯しかビールを飲むことができなかった。

子連れの事前改札メンバーが多く、ステータスの効力はほぼ無し。

しかも大幅に搭乗遅延。もう一杯飲めたなと思いながら搭乗すると、隣が空いているはずの自分の窓側席に子供連れ3列座られている。

仕方ないのでどいてもらって早々にノイズキャンセリングイヤホンで眠りの体制へ。

これで子供の泣き叫ぶ声も気にならない。

と、思いきや、後ろの席の子供が椅子を蹴っているようだ。物理攻撃には防御力0。

それでも離陸する頃にはおさまり、しばらく眠りについてから起きると夕方の雲海が見えた。

山の中に佇む広島空港に着陸。

バスに乗るため外に出ると、かなりの風の強さだ。さっぶ。

バスは広島駅行きと、広島バスセンター行きで迷ったが、バスセンターの方がホテルに近い。

1時間かかる上、片道1370円と高額。

こんなに遠くなければ新幹線に圧勝だったのに。

渋滞で1時間半かかり、広島バスセンターに着くと最近旅してきた地方都市よりはるかに都会。

バスセンターからホテルまでは徒歩で1.6キロ。

荷物も多いことだし路面電車を使うことにした。

Suicaにようやく対応したようで、タッチして乗車。数分の乗車2駅で降りる。

乗車と降車のタッチセンサーは違う場所にあるようだ。車掌も監視が必要で非効率なシステムだとわかる。たったの数分乗車で190円という値段に跳ね返ってくる。

 

クリスマスということもあり、ホテルまで商店街は混んでいた。店の数が多い。

 

f:id:anajalmile:20211226065355j:image

 

さて広島て何を食べるか、何を飲もうか?

バスで事前に調べて置いた立ち飲み屋へ行くことに。

 

立呑み 魚椿 袋町店
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340114/34027711/

 

まずはビール。

刺身3点盛りは1000円切るにしては豪華。

新鮮さもある。

f:id:anajalmile:20211226065647j:image

牡蠣や太刀魚の天ぷら。

おすすめと言われ出されたレンコンは美味しいかった。
f:id:anajalmile:20211226065650j:image

さわらのお刺身も美味しい。

わさび塩も乗せてくれた。

店員にいろいろ勧められて頼んでしまった。
f:id:anajalmile:20211226065644j:image

日本酒3杯も飲んだわりに4000円行かず。

そしてお好み焼き屋へ。

f:id:anajalmile:20211226070107j:image

八昌本店へ。

結構並んでるが、待つことに。夜は飲み客が多いので回転はあまり良くなさそうだ。

 

牡蠣バター

f:id:anajalmile:20211226070259j:image

お通しキャベツ?
f:id:anajalmile:20211226070305j:image

そば玉
f:id:anajalmile:20211226070302j:image

ビール2杯も飲んでしまい、お会計は2900円。

帰りは誰も並んでいなかった。

タイミングが合えば並ばず入れると言うことね。

 

明日はまた別の立ち飲みに行こう。