ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルをeJALポイントに交換して航空券を購入

マイルの使い方として、特典航空券を買うと言う方法もありますが、JALの場合はライフマイレージにも加算されず、特典航空券での搭乗ではFOP、マイルが貯まりません。 そこで航空券を普通に予約して、マイルをeJALポイントに変えてから購入すると、カードなど…

房総の駅とみうらで海鮮丼を食べてきた

千葉県の富浦に行ってきました。 千葉の行列ができる店として紹介されていた、 海鮮食堂とみうら亭に行ってきました。 日曜でしたが、14時ごろに訪問したということもあり、行列はできておらず、すぐに入れました。 イチオシのとみうら丼。1680円税込です。 …

続100名城 宮崎県佐土原城に登ってみた

宮崎県宮崎市から車で30分ほどの佐土原城に行ってきました。 見どころとしては麓にある鶴松館の日本庭園です。 スタンプは鶴松館の入り口の前にあります。

2022年保存版 JALのFOPの簡単に計算できます

計算したい場所へのフライトマイルを入力してください。 先得、得便について結果を計算します。 以下のフォームにフライトマイルを入力してFOPを計算ボタンをクリック FOPを計算 フライトマイルは以下のサイトから計算できます。 JALマイレージバンク - マイ…

クラスJへの当日アップグレードが一律1000円では無くなった件

クラスJへの空港での当日アップグレードは当日1000円でで来ていました。 ところが、今日試して見たら、2000円になっているではないですか! 調べたところ2022年4月15日から路線ごとに変わったそうです。 羽田線であればほぼ2000円で約2倍! 3000円の路線もあ…

鹿児島でシェアサイクルかごりんに乗ってみた

鹿児島サンロイヤルホテルに泊まってみました。 天文館からバスで20分。 桜島が見えるロケーションです。 駅から遠く、近くに居酒屋がなかったため、シェアサイクルで駅前に行くことにしました。 サンロイヤルホテルの隣にある米盛病院のポート。2台残ってい…