ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

りそなJALスマート口座で羽田空港ラウンジに入ってみた

羽田空港ラウンジが3240円の年会費で、期間中何度も使えるキャンペーンをやっている、りそなスマート口座。 ※2018年9月現在はこのサービスは終了しています 1月初めに入会し、2月末から使えるようになったので、今回初めて使ってみました。 JALカードを持っ…

JALカードを作って修行を簡単にしよう。ボーナスfopやマイルの加算時期は?

JALカード入会で得られるメリットは? JALカード入会でもらえるマイルとFOPです。 CLUB A CARDの入会で2000マイル+5000マイル=7000マイル FLY ON POINTが5000もらえます。 さらにりそなスマート口座の開設後、1000FOPがもらえます。合…

りそなスマートカードJALのオプション契約で羽田空港のさくらラウンジが使えるようになった件

JAL

カードを作って搭乗するだけで、fopがもらえるのは、JALカードとこのりそな銀行のスマートカードです。 JALカードは5000fopですが、このカードは1000fopだけ。 しかしながら、1000でも修行僧には貴重なカードです。 羽田空港さくらラウンジが使えるのは、最…

LCCはフライト変更可能が普通?エアアジアの場合

LCC

修行とはあまり関係が無いですが、海外に行く機会が多い方なら、急遽行く必要がある場合、LCCも選択肢に入ってきます。 なにせ、東京からバンコクへ数日前の予約だと、エコノミークラスで片道19万4000円と、破格です。 エアアジアの場合だと、数日前でも、片…

JALのバンコク行きプレミアムエコノミーに乗ってみた

JAL

エコノミーのとビジネスクラスの中間に位置するプレミアムエコノミーに乗ってみました。 値段は片道56000円でサーチャージ等諸費用を除きます。 エコノミーとの違いを先に挙げておきます。 サクララウンジが使える 席が広い 個人用画面が大きい 機内での飲み…

JALのマイルの有効期限が切れそうな場合2000マイルからのバス特典がおススメ

JALのマイルが少ししかなく5000マイルもない場合、eJALポイントに交換することができません。 そんな時におススメなのが、2000マイルで交換できるバス特典。 東京駅から成田までの乗車に利用できます。 2000マイルで一往復分二枚との交換になります。 一区間…

飛行機で使えるノイズキャンセルイヤホンを買ってみた

国際線など飛行機に長時間乗る場合、映画を見ている人は多いですよね? ヘッドホンが無料で貸し出されますが、片方の耳が故障していたり、着け心地が悪かったり、音が悪いなどいろいろと問題があります。 飛行機に乗る機会の多いマイラーであれば、良いイヤ…