ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA styleでファーストクラスの生地を使ったパスポートケースをマイルで買ってみた

ANAの機内食カートが購入できるという話ほ、前の記事に書きましたが、他に面白いものはないかと探していたところ、パスポートケースを見つけました。 マイルをポイントに交換することで、支払いなくても購入することができます。 専用のバッグで宅配されてき…

ANAファン必見!機内食販売カートが買える!

ANA

ANAファンというかマニアなら欲しいはずの機体再生品。 https://www.astyle.jp/disp/SpCSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=337375&link=original_rec_01&tx=fb_astyle_181026

沸騰ワードでJAL修行中の風間俊介がANAゴールドカード のキャンペーンキャラクターになってしまった件

テレビ番組沸騰ワードでJALの上級ステータスを獲得する為、50回修行をやっていた風間俊介。 なんと、ANAカードのキャラクターになっています。。 JALからオファーはなかったのでしょうか? そして今後の沸騰ワードへどうなってしまうのか? お蔵入りなのか、…

中国国内線に厦門航空で乗ってみた

中国の国内線乗ったことありますか? 中国国内線は、パスポートのチェック、厳格な荷物検査など日本の国際線並の厳しさです。 厦門航空は、スカイチームであり当然JALのマイルはたまりません。 機内は、意外にも綺麗でした。 飯は非常に、まずい。 中国人に…

飛行機内での映画観賞で自分のイヤホンで使いたいなら変換プラグを買おう

飛行機の国際線。機内でやることと言えば映画観賞ですよね。 備え付けのヘッドホンは、壊れてたりすることもあるし、着け心地が悪いです。 そこで、自分の普段使っているイヤホンを使うことをお勧めします。 でも、飛行機のイヤホン差し込み口は二股になって…

ダイアモンド会員まで秒読み段階となってきました

JGCプレミアを達成してから4回の海外出張、2回の国内出張、2回のプライベート海外旅行で、上記画像の通り、あと少しでダイアモンド会員になりました。 来月、国内出張が決定してますので、それでダイアモンド会員達成予定です!

羽田から上海へ計器にエラーメッセージ表示で2時間半も遅延の巻

羽田のファーストチェックインカウンターへ。 同行者の方はいらっしゃいますか? 席の確認をします。どこかへ電話。 おっ!インボラか?なんて思いきや特に変更なくエコノミーのまま。 フェイントかよ! ファーストクラスラウンジて朝食です。 時間が無いの…

2018/10/5放送 沸騰ワード 秋の航空業界大潜入SP

今日の19時からラウンジ潜入や羽田空港税関、美食CAなど 興味深い内容が放送されました。 ラウンジは、香港を拠点とする、キャセイパシフィックは、5つのラウンジを持ちます。 高橋真麻が香港のキャセイパシフィックのビジネスクラスラウンジ、ザ•ピアーへ…