ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

2020-01-01から1年間の記事一覧

Go to旅行記 鹿児島の指宿と桜島フェリーへ

go toトラベルで鹿児島へ。 じゃらんパックにて 指宿のホテルでの朝夕バイキングに、羽田からの往復航空券にレンタカー付き23000円。 さらに5000円地域クーポンがもらえます。 実質18000円。 今回は、値段重視したところ、ソラシドエアになりました。 ソラシ…

2021年度FLY ONステイタスの修行に朗報です。ダイアモンドは残り60000ポイント。

JALから修行僧に朗報です。 2021年以降もJALの上質なサービスをお楽しみいただきたく、2021年のFLY ON ポイントとしてステイタス別にボーナスFLY ON ポイントを積算させていただきます。 2021年度FLY ON ステイタス(有効期限:2022年3月末)をお持ちのJALマ…

JALからeポイントなどの延長のお知らせが来ました

2020年12月末までに有効期限を迎えるマイル・e JALポイント・JALクーポンに関し、特別対応を行っておりましたが、未だ先が見通しづらい状況にあることを鑑み、以下の特別対応を2021年3月失効分まで延長することといたしました。今後状況が改善した際には、ぜ…

ドコモの新料金プランahamoが海外旅行に最適な理由

SIM

ドコモが新プランを発表しました。 修行層として注目したのは、海外でも追加料金なしで2980円+消費税の中に含まれています。 中国、タイ、韓国、ベトナムなど主要国は含まれます。 今はあまり海外に行けませんが、コロナ終息したら申し込み検討したいですね…

JALマイルをポイントに変えてホテルオークラ、ニッコーのOneHarmonyの上級会員になりました

JALのマイルは貯まっていますでしょうか? JALカードの引き落としとWaonでのお買い物で旅行に行かなくても貯まってきました。 ホテルオークラやニッコーのホテル会員、JAL Cityに泊まるならワンハーモニークラブに入会していますよね。 ワンハーモニークラブ…

新大阪のホテルメルパルクの朝食

朝食無しプランでも、1100円で前日に予約可能。当日なら1200円。

JALの最高峰ステータスは通算200万マイル

噂になっていた、200万マイルの特典が公式サイトに掲載されていました。 国際線通算搭乗マイル200万マイル または、国内線搭乗回数2,250回 最上位の国際線通算搭乗マイル200万マイルまたは、国内線搭乗回数2,250回をご達成いただいたお客さまは、JALグローバ…

Go toの条件が各予約サイトで改悪![まとめ]楽天、じゃらん、やふー、一休など

Gotoトラベルの予算がかなり使われているようで、利用条件が一気に改悪されました。(2020/10/10現在) 予約時、モッピーを利用するとさらに1%ポイントもらえます 楽天 GoToトラベルキャンペーンクーポン ご利用条件変更に関するお知らせ(10月9日) 「GoTo…

楽天でGOTOキャンペーンで飛行機を予約してみた

JAL

大阪に行くことになったのですが、JALで行くことにしました。 まずは、JALのサイトから値段を確認。 片道12000円から15000円といったところです。往復24000円から30000円です。 さらに1泊しますので、ホテル代がプラスです。 楽天トラベルのJALの航空券付き…

GoToキャンペーンで割引受けました

今話題のGoToキャンペーン、使ってみました。 楽天トラベルでクーポンという形で利用できます。 35%オフになるので、1万円のホテルだと、6500円に割り引かれます。 あとで申請したりといったことが不要ですので、楽でした。 10月からはさらに15%の旅行先地域…

倍率150倍!ANAの380の遊覧飛行の中身とは?

ハワイ行きのために利用されていた海がめ塗装の大型機、フライングホヌことA380で遊覧飛行をしようと言う企画。 ファーストクラスで5万円、エコノミーで14000円と言う値段にもかかわらず、 倍率が150倍。機内食は無いものの、ファーストクラス搭乗者には、 …

ワンワールド 世界一周 ニューヨーク編

マイアミからの国内線でニューヨークに来た。 空港内の綺麗な絵。 電車で市街地へ移動です。 ニューヨークの街並み ニューヨークのホテル。ボロボロですが、 1泊1万円以上。 女神像があります。 夕食を食べます。地元のレストラン。 サミュエルアダムス。ビ…

究極のステータス?ワインセラーやカラオケのある飛行機とは?

元zozoの前澤氏のYouTubeチャンネルを見ていると、飛行機好きには気になる動画がありましたので紹介します。(費用は一般的な価格を記載しています) 一回の飛行で1時間当たり50万円だそう。 普段は成田の駐機場(ガレージ)に止めてあり、年間維持費は1億…

コロナで再注目したいマイレージ、マイライフ

www.youtube.com Netflixで見れるマイレージ、マイライフ。 1000万マイルを目指している出張族であるジョージクルーニーが主演です。 当然航空会社の上級会員。 対面でのリストラ勧告をするために、アメリカ中を飛び回っています。 大型新人が出張が無駄と言…

【旅行記】ラスベガスに来てグランドキャニオンのセスナツアーに参加して、街を散策してみた

最近旅行に行けない人たちが旅行記を見ることが旅行記を見ることが流行っているようなので、ワンワールド世界一周航空券での一人旅旅行記を書いています。 前回のロサンゼルスからラスベガスに移動します。2018年ゴールデンウィーク。 ロサンゼルス空港からA…

【旅行記】ロサンゼルスのリトルトーキョーてどんなところ?爆発事件の現場

昨日、ロサンゼルスのリトルトーキョーで爆発事件があったというニュースがありました。 私もワンワールド世界一周航空券でロサンゼルスのリトルトーキョーに行きましたのでどんなところか紹介しますね。 まずは、ロサンゼルスについて紹介します。 ロサンゼ…

FLY ON ポイント2倍の特別対応の中止について(2020年5月8日更新)

JAL

https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/jmb/jmb-flyonpoints/index.html 新型コロナウイルス拡大に伴い実施しておりますFLY ON ポイント2倍の特別対応につきましては、政府からの緊急事態宣言の延長を受けて、不要不急のご搭乗を控えていただく観点から、20…

【旅行記】ラオス ヴィンチャン メコン川沿いのバーベキューを食べる

ラオスの街でドイツビールの店があります。 ベルギービールが安く飲めます。 https://m.facebook.com/Chokdee-Café-119290841456796/ ハッピーアワー。31500キープ。は378円。 東京なら1000円で飲めれば安い方ですよね。 バケツのムール貝も美味い。 食べき…

【旅行記】ラオスのビエンチャンに行ってきた IHG

ラオスのビエンチャンからの安めのホテルは2泊で61ドルでしたが、IHGの高級ホテル、クラウンプラザビエンチャンに移動します。立地は中心地から離れてて良くないですが、ウェルカムドリンクはあるし、めちゃくちゃ綺麗です。 フォーや中華、洋食など朝飯の充…

【旅行記】ラオスのビエンチャンに行ってきた 2019年年末

ラオスのヴィエンチャンで空港から市内へ移動してみた - ANAたとJALのマイル旅の続き。 昨日、空港でお金が下ろせなかったんで、 街中のATMを探したところすぐ見つかりました。そしてすぐに下ろせました。 前日使ったカードは、海外キャッシングの設定してな…

ANAのステータス1年延長

ANA

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/news/info/2020/200424_status.html

JALのフライオンステータスが延長!

コロナウイルスで飛行機に乗れない日々が続く中、JALからステータス1年延長のお知らせが届きました。 ダイヤ会員には、嬉しいお知らせですね。 https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/jmb/jmb-flyonstatus/index.html

羽田ファーストクラスラウンジがリニューアル!成田と同様に寿司提供!

今まで、成田空港のファーストクラスラウンジでは職人が寿司をカウンターで握ってくれると言うサービスがありました。 一方羽田は鉄板メニューの提供のみでした。 今回なんと羽田で寿司が提供されることになりました。 萬福 中華そばやAFURI(阿夫利)柚子塩…

FOP1.5倍、2倍のキャンペーンの計算方法について

単純に2倍になるわけではなく、搭乗ボーナスは2倍にはなりません。 簡単に計算するには、Androidアプリで計算できます。 2020/5/8に中止が発表されました。 https://anajalmile.hatenablog.com/entry/2020/05/08/164237

コロナウイルスキャンペーン

JAL

この不謹慎なタイトルですが、 コロナの影響でFOP修行が捗ってない方々に朗報です。 FOPが2倍に換算されるキャンペーンです。 これまでのキャンペーンとは違い、海外も対象。コロナが落ち着けば、マレーシアなどに行けば一気に修行完了ですね。 2020年2月1日…

2020年度JALステータスカードが届きました

JALから来年度使えるダイアモンドカードが届きました。 これで2021年3月末まで使えます。 このカードは、国内では使うことはほぼないですが、海外の空港のラウンジに入る時などは、提示が必要になることがありますので、パスポートと一緒に必須です。 ワンワ…

プライオリティパスをJCB JALカードプラチナで入手

プライオリティパスと言えば、航空会社の上級会員でなくても、世界中のラウンジが使えるとあって、修行前に1枚持っておくと便利です。 楽天プラチナカードであれば、年会費1万円程度で発行できるとあって、これを目当てにカードを作る人が多いです。 JCBのJA…

8万マイルあるなら!6000fopがゲットできます!

JAL

JAL国際線特典航空券PLUS 欧米線ビジネスクラスご利用のお客さま限定 サービスのご案内 しかもお車送迎サービス付きで至れりつくせり。 マイルが有り余ってる人なら、価値あるサービスですね。 https://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/inter/business/

2020年のFOP修行について。JGP8000ポイントゲット

2020年も1ヶ月をすぎました。 個人的な、fop状況を書いてみます。 1月は5回搭乗して7000fop。 JALカード特典として、1月末に5000fop。その3日後くらいに(遅延があり)JGP特典として、3000fopをゲットしました。合計15000fop。 ANAにはないボーナスポイント…

ラーメンだけじゃない!博多駅地下にある大地のうどんを食べてみた

博多と言えば、豚骨ラーメンが有名ですが、うどんも美味しいです。 今回、食べログ1位である大地のうどんに行ってみました。 博多駅の博多口から徒歩2分。朝日ビルの地下2階にあります。博多駅とつながってます。 人気ナンバーワンのごぼう天うどん。 かけう…