ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JGCプレミアのカードが届きました

JGCプレミア到達のフライトから10日経過して、ようやくJGCプレミアカードが届きました。 通常はカードは基本的に見せる必要はありません。 なぜなら、航空券にステータスが全て印字されているためです。 JALにはそれで通用しますが、ワンワールドの航空便…

Google PlayにJALのマイルやFOPを計算できるAndroidアプリを公開しました

JALの航空券を購入する時、購入する予約クラスでFOPは大きく変わってきます。 例えば、国際線ビジネスクラスだと125%の区間マイルがゲットでき、 そのマイルにアジアの1.5倍、搭乗ポイントが400プラスされるなど。 国内線ならファーストクラスなら…

JAL JGCプレミアのメリットの一つ国際線WiFi無料キャンペーンに申し込んでみた

JGCプレミアもしくはダイアモンドになると、国際線Wifiが無料で使用できます。 これは待っていてももらえるわけではありません。 内容と申請方法を書いてみます。 まず、どういう内容かというと以下にJALサイトから引用しました 期間中にご登録いただくと、4…

JALsuicaカードは必要か?

ゴールドカードの誕生で、何かと話題になっている、JAL カードsuicaについて語ります。 JGC取得前にJAL カードを発行していましたが、JALの東急ポイントクラブカードのCLUB Aカードを持っています。 このカードのメリットは、waonのチャージのときにマイルが…

タイのスワンナプーム空港でサクララウンジに入ってみた

JALの数少ない海外のサクララウンジ。 バンコクのスワンナプーム空港にあります。 まずはシャワーへ。3室あります。 タオルも置いてある。 少し狭いですが、十分。時間帯によっては混むかもしれません。 さっぱりした次は、食事へ、バンコクでタイ料理ばかり…

スワンナプーム国際空港のキャセイパシフィックラウンジを使ってみた

スワンナプーム国際空港にモバイル搭乗券でチェックインしました。まだ17時台。 早すぎるため、まだJALのラウンジは開いていません。 JALのスワンナプーム国際空港ラウンジの営業時間の後半は、18時05分です。 それまでキャセイパシフィックのラウンジで過ご…

JGCプレミアを達成しました 2018年7月

木曜のバンコクから羽田へのプレミアムエコノミーフライト(料金Wクラス)で 4704FOPをゲットし、JGCプレミアの基準を達成しました。 現在は、81699FOPです。 ANAは去年プラチナ取得していたものの、JALはノーステータスでしたが、出張と世界一周、アジ…

スーパーのLIFEでdポイントまたはPontaポイントが貯まってマイルに交換できる

ライフでのお買い物でdポイントカードやPontaカードが使えるようになりました。 200円で1ポイントが貯まります。 0.5%と少ないですが、日用品や食費は結構使うもの。 ここで貯めときたいです。 マイルへの交換は半額になってしまいます。 10000ポイ…

JALワンワールドの世界一周航空券を購入したら、マイルとFOPがいくら獲得できるのか?

5月の連休と有給で14日間かけて世界一周にいってきた記事をこれまで書いていますが、なかなか加算されない旅程がありましたが、ようやく全てのマイルが獲得できました。 それでは、いくらのFOPとマイルが獲得できたかお知らせします。 獲得FOPは 3161…

タイエアアジアXのプレミアムフラットヘッドでバンコクに飛んでみた

エアアジアと言えばLCCです。 席が狭くてサービスも最低限ですが、その中にもビジネス に相当する、プレミアムフラットヘッドがあります。 なぜこれで行くことになったかというと、急遽タイに行く必要があったため、すぐに取れるエアアジアを予約。しかし、…