ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機用ノイズキャンセルイヤホンのレビュー

飛行機に乗る機会が増えて来ると、 隣が騒がしかったり、備え付けのヘッドホンが壊れていたりと言うことがあります。 そうなるとノイズキャンセルイヤホンが欲しくなってきます。 今回ソニーのノイズキャンセルイヤホンを購入してみました。 WI-1000Xです。 …

今からでも間に合う!ゴールデンウイークのダイアモンド会員特典航空券予約

10連休の方も多いという今年のゴールデンウイーク。 もう航空券の予約は済みましたか? 私の場合は、特典航空券で羽田から新千歳へ飛ぶことを決定しました。 普通の特典航空券は残念ながら空きがありませんでしたが、ダイアモンド会員専用の 特典航空券で…

シャンパン!成田ファーストクラスラウンジ訪問したけど、混んでいた

21日の祝日に海外へ飛ぶことにしました。 22は有給休暇です。 夕方の便に乗るため、17時ごろ訪れましたが、成田のメインラウンジは激混みでした。 こちらにしか寿司バーは無いので、お寿司だけ食べてサテライトへ移動です。 サテライトでは、ローランペリエ…

大連から成田へのビジネスクラス JL828の食事内容は?

大連から成田へのビジネスクラスに搭乗しました。 メニューはこちらです。 正直、和食にすべきだったと思う内容でした しかしながら、ワインは美味しかった。 スタッガード席では無いですが、隣もおらず広々と使えました。 しかし最前列は、モニターが出てな…

Priority passで入れる南京空港の国内線ラウンジ

Priority passで南京空港の国内線ラウンジに入ってみました。 中国国内線に乗る人は少ないためか、情報も少ないですね。 priority passのアプリで確認すると、国内線でも一つのラウンジが使えることが分かります。 少し時間があったので、ラウンジに入ってみ…

日本トランスオーシャン航空で石垣島へ行ってきた

JTAで石垣島へ行って来ました。 オーソドックスな観光です。 14:15羽田発の石垣島直行便。 まずは羽田のラウンジで昼の腹ごしらえです。 おにぎりが不足していて、ちょびちょび出されていました。和風スープは美味い。カレーパンも食べます。 17:40に石垣島…

JALマイレージ王決定戦なるものが開催されるらしい

JAKマイレージ王なるものが来週開催されるようです。予選は20問中16問正解すれば良いようなので、トライして見る価値はありそうです。

【安い!】JAL先得で5月の石垣島が1万円を切る

羽田から石垣島の路線でなんと1万円を切ります。 1836FOP獲得可能です。5.4円/FOP 918マイルが返ってきます。(カード会員、ステータス会員ならさらに追加) 土曜日でも12000円代という安さ。