ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAで行く富山二日目 ホタルイカは旬

ホテルクラウンヒルズ富山に宿泊 無料朝食ですが意外と品揃えは良かった タイムズで滑川へ 立山連峰が綺麗に 富山のガイドブックにもあったお店へ 11時過ぎで満席 ホタルイカ酢味噌。値段書いてなくて700円 海鮮丼並盛り すぐ近くのホタルイカミュージアムへ…

ANAで行く富山でホタルイカ三昧の旅

私は最近JALを贔屓にしており、JALのネタばかり投稿しているのですが、最初に上級会員をとったのはANAスーパーフライヤーズなのです。 スーパーフライヤーズゴールドカードを所有しており、JCBか使えない時はこのカードでちまちまANAマイルを貯めているとい…

JALダイアモンドメタルが公式に発表された件

JALのFLYONプログラムの最高峰、メタル会員が公式に発表されました。 これまではメタル会員の情報はあったものの、具体的な獲得条件やメリットは不明でした そんな中、150000ポイントという具体的な獲得条件が表明されたことで、取得は容易になったと言えま…

日本航空(JAL)とJALUXは、”空の御朱印”「御翔印(ごしょういん)」の第2弾 新たに27空港で販売

JALの空港で販売している御翔印が追加で販売です。 これは集めて額に飾りたいですね 対象空港は、釧路、女満別、函館、旭川、帯広、札幌/丘珠、青森、三沢、秋田、花巻、仙台、山形、東京/成田、小松、大阪/関西、南紀白浜、但馬、岡山、出雲、広島、山口宇…