ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JALのファーストクラスラウンジを堪能してきた

JALの夕方出発の便を取ったので、早めに空港入りしてラウンジを堪能しました。 今回は成田空港です。 成田空港へは、東京からバスで1時間。連休初めともあり、1台目は満車でした。 アクセス成田という1000円のバスです。 これは10分ごとに東京駅から出発しま…

JALダイアモンドメンバーのステイタス到達しました。ダイアモンドのサービス一覧、JGCプレミアとの違い

ついにFOP10万ポイントを超え、ダイアモンドステータスに到達しました。 ダイアモンドのサービスを紹介します。 ダイアモンドのサービスは以下の通り。 JGCプレミアとダイアモンドの違いをまとめてみます。 ■マイルアップボーナス サファイア会員の105%…

岡山桃太郎空港にJALサクララウンジができる!

オープン時期2019年春頃を予定しています。インテリアデザイン・コンセプト「日本のたたずまい」をデザインコンセプトに、日本の素材美を活かしながら現代的にアレンジした上質で洗練された空間を目指しております。ご出張をはじめ、ご家族やグループでのご…

JAL航空券を買った時にハピタスでポイントを貯める

航空券修行僧なら多くの人が使っている、ハピタスというサイト。 このサイトを経由して買い物をすればポイントがたまるというやつです。 ここで貯まったポイントは電子マネーやマイルに交換することができます。 ※ブログ執筆時のポイントです。 国際線航空券…

ANAの上級ステータスのメリットプレミアムエコノミーへの無料アップグレードが廃止

ANA

ANAのSFC会員にあったプレミアムエコノミーへのアップグレードのサービスが終了してしまうようです。 全日本空輸(ANA/NH)は11月12日、国際線プレミアムエコノミークラスの特典航空券にマイルから交換したり、エコノミークラスからアップグレードするサービ…

来週ついにダイアモンド会員に到達します!

現在のステイタスは上記画像の通り。 ダイアモンド会員まで100000-98348=1652FOP となりました。 伊丹まで1往復する予定ですので、来週達成します。 JAL上級会員を目指してからはあっという間でした。 ANAは結構苦労したんですけど、、 というのも5月の時…

JALからJGCのカレンダーが届いた件

家にいたら佐川急便が。 JALからカレンダーが届いたようです。 特に注文した覚えはなかったんですが、、 飛行機の写真のカレンダーです。 ここから申し込みしておくべきだったようです。 カレンダー不要の人は、eJALポイントがもらえるそうな。 2019年版カレ…