ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機で1000万マイルを目指す映画、マイレージマイライフがNETFLIXで公開中

ジョージクルーニー主演、マイレージマイライフがNETFLIXで公開中です。

アンコールワット観光に便利なシェムリアップ空港の出発時に使えるプライオリティパスラウンジ

アンコールワットの最寄り空港である、シェムリアップ空港。 コンパクトな空港です。利用客も多くありません。 免税店が多くありますが、時間を潰すには難しいかもしれません。 ただし、プライオリティパスを持っていれば話しは別です。 プライオリティパス…

バンコク-羽田 JL34 ビジネスクラスの深夜便に乗ってみた

バンコクを21:55に出発するJL34のビジネスクラスに乗ってみましたので、その機内食の紹介です。 まず、離陸後、シートベルトサインが消えておやすみ前に配られるのが、このお寿司。 そこそこ美味しいです。 朝ごはんは、起こしてもらうか、洋食か和食かが選…

バンコクのプライオリティレーンは爆早!ビジネスクラスに乗れば使える

バンコクのスワンナプーム国際空港のプライオリティレーンに関する記事です。 バンコクのスワンナプーム国際空港。巨大な空港ですが、入国審査、出庫審査の混雑は凄いですよね。 30から1時間は当たり前の世界です。 その間ずっと立っていなければ、ならない…

便利だがJALのWEBチェックインの落とし穴

JALの国際線のWEBチェックインの話。落とし穴にはまった男の話 JGPになるくらい回数乗ってると、いろんなことがあります。慣れてくると色々試したり、効率化を求めたり、チャレンジしたくなります。 効率化の一例としてあるのが、WEBチェックイン。チェック…

シェムリアップ空港は他と一味違う!歩いて入国!そしてトゥクトゥクの乗り方

シェムリアップ空港での入国方法やらホテルへの移動方法の記事です。 カンボジアのシェムリアップ空港。他の空港と一味違う点があります。 それは歩いて飛行機から降りて入国審査へ行くこと。通常は、タラップが直接建物に直結しているか、バスで移動ですよ…

アンコールワットへ行く時、意外と使えるプライオリティパスをドンムアン空港で使ってみた

LCCであるエアアジアを使う場合に、プライオリティパスを使ってラウンジが利用できると言う記事です。 バンコクからカンボジアへエアアジアで移動します。1万円台で、バンコクのドンムアンからシェムリアップを往復できます。 日本からは、シェムリアップへ…

JAL国際線ファーストラウンジでライ麦ガレットを食べてみた

ライ麦ガレットてなんだ? JAL国際線、羽田空港ファーストクラスラウンジに来ました。 そしてシェフのいる鉄板コーナーを覗いてみると、ライ麦ガレットがありました。 クレープのような記事に、半熟卵が乗ってます。 ライ麦ガレットをシェフに注文すると、バ…

JAL都道府県シール管理機能を追加しました

jal国内線のCAからもらえるTODOFUKEN SEAL。それを管理する機能を追加しました。 右下のボタンより、都道府県シールをタップします。 47都道府県が出てきます。 取得済みをチェックすることで、まだもらってないシールを簡単に管理、、残り枚数も表示します…

新潟で美味い酒を飲んできた

新潟駅近くの十郎は食べログでtop5000のお店。 当日予約でもカウンター席に滑りこみ。 満席なので、今回はラッキーでした。 美味い刺身を注文。 のどぐろの刺身入りです。 あとは、カツオ、南蛮海老、しめ鯖、みずタコ、鮭。2人前2500円。 日本酒は、新潟の…

マイル&FOP計算アプリがマイル管理に対応しました!

Androidアプリがマイル管理に対応しました。 簡単にマイルとステータスポイントが計算でき、 そのまま手帳に登録できます。 QRコードからダウンロード、インストールしてください。 iPhoneアプリは開発中です。

バンコクの海外発券について詳細の解説

海外発券とは、海外出発便で航空券を買うこと。 日本在住でバンコクに行きたいとき、通常なら日本からバンコク、バンコクから日本のチケットを購入する。 しかしながら、バンコクのサイトへ行き、バンコクから日本、日本からバンコクという組み合わせで買う…