ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成田の2019年リニューアルオープンしたJALファーストクラスラウンジに入ってみた

成田のファーストクラスラウンジがリニューアルオープンしてから、初の成田です。 ファーストセキュリティチェックイン、指紋認証のあと、すぐにJALのラウンジが見えます。 アクセスの良さは抜群です。 エスカレーターで4階へ。 できたばかりで綺麗なファー…

中国でLINEが使えるSIMカードをamazonで買ってみた

中国では基本的にLINEやGoogle Twitterが使えません。理由は、中国政府のファイヤーウォールでブロックしているから。 代わりに中国国内の企業が似たようなサービスを行い成長しています。 中国旅行のとき、やはりGoogleマップなどを使いたいものです。 裏技…

普通のカード支払いは損!自動車税でJALマイルを最大限貯める方法

自動車税の支払い用紙が届いた人も多いと思います。 うちにも届きました・・・ しかしながら、JALのマイルを貯めるチャンスです。 JALカードを使って支払いしましょう。 普通にカード支払いしてしまっては損 カードでも決済できますが、それでは手数料もかか…

JAL上海浦東から成田までの787便でエコノミークラス料金でプレミアムエコノミー席が取れる

上級会員の隠れたメリットである、座席の無料アップグレード。 インボラと呼ばれ席の都合などで、偶然に提供されることが多いですが、今回紹介する内容は、確実なものです。 上海浦東から成田、また逆の路線でプレミアムエコノミークラスが無料で取れます。 …

ANA SFCカードの年会費について考えて見る ゴールドカードか普通カードか?

※マイペイスリボの手数料優遇は、:2021年2月お支払い分より変更があります 改定前 「マイ・ペイすリボ」を登録のうえ、年1回以上のご利用がある 改定後 「マイ・ペイすリボ」を登録のうえ、年1回以上のリボ払い手数料のお支払いがある(毎月のお支払い・臨…

新千歳空港のJALラウンジのレベルが高い

ゴールデンウィークと言うことで、ダイアモンド会員になってから初めて新千歳空港のダイアモンドプレミアラウンジに入ってみました。 初めて行った為、驚くことがありました。 結論を言うと、羽田空港と比べてレベルはかなり高いです。 スタッフが丁寧 客か…