ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

新千歳空港のJALラウンジのレベルが高い

ゴールデンウィークと言うことで、ダイアモンド会員になってから初めて新千歳空港のダイアモンドプレミアラウンジに入ってみました。

 

初めて行った為、驚くことがありました。

 

結論を言うと、羽田空港と比べてレベルはかなり高いです。

 

スタッフが丁寧

客か少なかったせいかも知れませんが、スタッフが丁寧です。

 

おにぎりが美味い

2種類のおにぎりが置いてありますが、昆布のおにぎりと、ザンギのおにぎりでした。

北海道産の米で、米自体も美味しいし、昆布も美味い。さらにザンギのおにぎりは、原価が高そうですよね。

f:id:anajalmile:20190505163554j:image

無限ハイボールがある

ビアサーバーの隣にハイボールのサーバーがありました。これは驚きでした。

f:id:anajalmile:20190505163609j:image

ジャガイモ焼酎がある

じゃがいもの焼酎がありしました。北海道の旅行中に行ったレストランのメニューかあり気になっていたのですが、ここで無料で飲めました。

 

全体的に綺麗で、内容も充実している新千歳空港のダイアモンドラウンジの報告でした。

羽田は人が多いから手抜きになっている部分がどうしてもありますね。