ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線の切符をiPhoneで買うと安い

国内出張の予定が入りました。 新潟です。 羽田から新潟の飛行機はないので、 修行中の身ながら、新幹線で移動です。 て、切符を買うのですがiPhoneのsuicaアプリから購入すると割引になります。 モバトクという、当日でも買える切符と、数量限定で、変更不…

ANA、JALの先行予約が今日から開始

本日の10時からJAL、ANAともに上級会員の先行予約が始まっていますが、、 上記のメッセージが表示され全然繋がりません。。。

福岡空港のラーメン滑走路と祇園の長浜ラーメン

福岡にはラーメン滑走路というラーメンの店舗が集まったレストラン街があります。 今回それによってみました。また、博多祇園の人気店にも行ってきました。 こちらがラーメン滑走路の店舗まんかいの 博多純系豚骨らーめん ・・・ 790円 紅生姜と高菜は入れ放題…

福岡空港ANAラウンジとANA wifiコンテンツ

福岡-羽田便は夏休みで満席。 仕方なくANAに搭乗。 ANAは、プラチナステータスかつ、SFCゴールドを持っています。 今回は、同僚と一緒なのでアップグレードポイントを使ってのアップグレードはしませんでした。1人だったら絶対してましたが。 ANAラウンジに…

羽田空港ダイアモンドプレミアラウンジに入って見た

JGCプレミア達成してから、初めての国内線ラウンジです。 これまでのサクララウンジとは違う、ダイアモンドプレミアラウンジに入れます。 まず、ビールは3種類。 プレミアムモルツ、アサヒ熟撰、エビス。 ビールと特製焼きカレーパンです。 コンセントはUSB…

JALラウンジで忘れ物をしたら?JALのサイトで忘れ物検索ができます

JALのサイトを見ていると、ラウンジでの忘れ物検索なんてサイトがありました。 試しにメガネの忘れものを検索してみると、 9件もありました。 お互い忘れ物には注意しましょう。 JAL - 国内線 お忘れ物検索のご案内

ベトナムのATMで現地通貨をおろしてみる。ANA SFCゴールドカード編

ベトナムの通貨はドンです。 円はそのまま使えませんので両替が必要です。 海外初心者の方は、成田空港や羽田空港など出発前の空港で円から現地通貨に両替します。しかしながら、日本国内は両替手数料や為替レートが悪く、勿体無いということがよく言われま…

Androidアプリ開発日記 ANAに対応しました

今までJALのマイル、FOPの計算のみでしたが、ANAのマイルとPP計算も出来るようにバージョンアップにて対応しました。 以下のQRコードからAndroidスマートフォンでダウンロードできます。 ぜひお使いください。

ベトナム航空利用でANA のマイルが貯まりました

スターアライアンスではないベトナム航空での搭乗で、ANAマイルが貯まりましたので、報告します。 成田ダナンの直行便 10:00発のANAコードシェア便 帰りは、 ダナンからハノイへの国内線 ハノイから成田 への国際線ANAコードシェア便です。 今回ベトナム航空…

ダナンの周辺観光地、ドラゴン橋、ホイアン、ダナン大聖堂、ミーソン遺跡、を巡ってきました

ハノイ、ホーチミンに次ぐ第3のベトナムの都市として有名になってきているダナン。 東京や名古屋からも直行便が出ており、日本からの観光客も増えています。 観光客の多くは韓国人です。 私も何度かkorean?などと聞かれました。 日本人はまだまだ少ないよう…

iPhoneのマイル計算アプリを開発し始めました[アンケート] 9/14まで

AndroidOSのマイル計算アプリはGooglePlayに公開して、 だんだんとダウンロード数が増えてきました。 しかしながらiPhoneのユーザの方も多いと思います。 そこで、アンケートを取ってみたいと思います。 以下のアンケートに回答いただければと思います。 And…

ダナンの空港でラウンジは使えるのか?

ダナンの空港のラウンジ事情について調べてみました。 ANAのSFCとプライオリティパスを持っている自分としては、どちらかが使えればいいのですが。 まずプライオリティパスを見てみます。 国際線ターミナル2にCIPラウンジがあります。 私の場合など、ベトナ…

ベトナムのダナンでGrabを使ってみた

ベトナムはUberは使えずGrabが使用できます。 ベトナムの4泊の滞在中にGrabタクシーを使いまくりましたので、レビューしたいと思います。 空港からは普通のタクシーで 空港からは、Grabを使わずVinasunタクシーを使いました。 空港では、タクシーが多数いて…

ベトナム航空直行便でベトナムのダナンに来てみた

前回、台風の影響による大幅の遅延の末、ダナンに着陸しました。 SIMカードは8日間で4GB。値段は7ドル。 16万ドンです。SIMフリースマホを用意して、現地でSIMを買うのがおススメ。 ベトナムに来て悩むのがドンの計算。 数字が大きすぎて計算が難しいのです…

ANAプラチナメンバーのスカイチームのベトナム航空での威力とは?

夏休みで急遽ベトナムのダナンに行くことになりました。JAL修行中の身であるため、ワンワールド系で探しましたが、良い便がなく、ベトナム航空に乗ることに。 というわけで、修行観点、ANAプラチナ会員観点でベトナム航空に乗る場合の、注意点とかについて書…

大連空港のラウンジに行ってきた

大連空港のラウンジに入ってみました。 JALとANA共通のラウンジです。 以前は、大連空港でもプライオリティパスで入れるラウンジがありました。 しかし、現在はプライオリティパスとラウンジの契約が切れた為か、大連空港でラウンジに入るためには、ラウンジ…

ANAスタンプをFacebook に投稿してみよう

ANA

JALの話題ばっかりなので、たまにはANAの話題も投稿します。 ANAスタンプという機能が、ANAのアプリに追加されたようです。 このような機能。 現在地付近の空港のスタンプをfacebook に投稿できます。 綺麗なスタンプなのでなかなか良さそう。 しかしながら…

ツアープレミアム計算機能に対応しました。 Android マイル&FOP計算アプリ開発日記 

ツアープレミアム計算機能に対応しました。 android アプリを以下からダウンロードできます。 修行に役立つ機能をどんどん追加したいと思っています。

JALのマイルってどうやって計算するの?これで基本を抑えよう レベル1国内線編

あまりにも基本的なことで、修行を始めた方なら当然知ってることが多いと思いますが、かなり複雑でたくさんのルールがあるのも事実。 1年以上修行について研究して、かなりの知識を得た私だからこそこのブログが書けるレベルまで達しました。 マイルとFOP …

Android マイル&FOP計算アプリ開発日記 ツアープレミアム機能

修行に使えるAndroidのアプリを開発し、GooglePlayに公開しました。 急ピッチで作ったため、改善点がいろいろ出てきます。 今回、東京-大連間のマイルとFOPが加算されたので、 自分のアプリで計算をして答え合わせ。 アプリで確認すると、1494マイル、と1494…

成田空港ファーストクラスラウンジに行ってみた

成田空港へ海外出張のため来ました。 JGCプレミア到達してから初の海外です。 国内のダイアモンドプレミアラウンジは、同行させてもらって何度か行きましたが、国際線のファーストクラスラウンジも、ファーストチェックインカウンターも初です。 ファースト…