ANAたとJALのマイル旅

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などでサファイア達成済み(5月)JGCプレミア達成(7月)ダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるAndroidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroidアプリです。

福岡空港ANAラウンジとANA wifiコンテンツ

福岡-羽田便は夏休みで満席。

仕方なくANAに搭乗。

ANAは、プラチナステータスかつ、SFCゴールドを持っています。

今回は、同僚と一緒なのでアップグレードポイントを使ってのアップグレードはしませんでした。1人だったら絶対してましたが。

 

f:id:anajalmile:20180821150816j:image

 

ANAラウンジに入り、ビールだけ飲みました。

焼酎やハイボールがあるのは、ANA福岡空港ならではでした。つまみはスナック菓子のみ。

 

f:id:anajalmile:20180821151241j:image

 

f:id:anajalmile:20180821151248j:image

搭乗時、JALに比べてダイアモンドメンバーが少なく感じました。

SFC相当はやはり多い。それより、今は子供連れが多く、最優先になっています。

 

機内wifiコンテンツは、甲子園松坂大輔のノーヒントノーランの映像を見ました。松坂はやはり怪物でした。

松坂はその後西武ライオンズに入り、日本一を経験し、メジャーリーグでもワールドシリーズを制覇しています。20年近い現役を続けています。

 

あと、羽田空港のグランドスタッフのドラマも見ました。内容は、芸能人を特別扱いする内容で、公式ドラマとしては、???な内容でした。

ドラマ内で始末書くとか、実際のルートとは違いますとか注意書きがありましたが。

 

残念ながらJALのダイアモンドに、無関係な旅となってしまいました。

 

国内線搭乗時は、Earin と言う完全ワイアレスイヤホンを使ってiPhoneを接続しています。

子供がうるさくても耳栓がわりになるし、必需品です。