ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。羽田モノレール近くで暮らしています。家族いますが一人旅の旅行記をブログに書くことが多いです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

JALマイルをポイントに変えてホテルオークラ、ニッコーのOneHarmonyの上級会員になりました

JALのマイルは貯まっていますでしょうか?

JALカードの引き落としとWaonでのお買い物で旅行に行かなくても貯まってきました。

 

ホテルオークラやニッコーのホテル会員、JAL Cityに泊まるならワンハーモニークラブに入会していますよね。

ワンハーモニークラブの上級会員には、部屋のアップグレードやウエルカムドリンクなどの特典が受けられます。

JAL1万マイルを交換すれば、ホテルに泊まらなくても上級会員になれます。

1万マイルは6000ポイントに交換できます。

 

ポイントは4000ポイントで5000円分のホテル金券としても使えます。

1万マイル1万円としたら半分が返ってきて、5000円で上級会員になれるというイメージで申し込みました。さらに1万マイルを追加すれば、エクスクルーシブという最上級会員になれます。

 

ポイント反映は2、3週間かかるとのことなので、今年中にやるなら今すぐやった方がいいかもしれません。

 

 

f:id:anajalmile:20201122101652p:plain

 
 
 ※追記
ロイヤルメンバーになるのであれば、6000ポイント1万マイルでなれます。
1月にロイヤルになれば、翌年の3月までロイヤルが有効なので、2021年にマイルを交換した方がお得かもしれません。。
 
JALカードに入会するならモッピーに登録してからがおすすめです。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する当社の対応について | Okura Nikko Hotels