ANAたとJALのマイル旅

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などでサファイア達成済み(5月)JGCプレミア達成(7月)ダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるAndroidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。iPhoneアプリ近日公開


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroidアプリです。
iOSアプリは以下から

JALカードも対象?PayPayのクレジットカード不正利用、PayPay使って無くても被害に?

TwitterでPaypayの不正利用がされたという報告が続々と上がっており、その中にはJALカードを不正利用されたという書き込みもありました。

 

twitterの書き込みの信憑性も問われている状況ですが、念のため身に覚えのない請求がないか確認しておいた方が良さそうです。

 

なぜ、登録してないのに、不正利用されるかと言うと、paypayがクレジットカードの利用時の本人確認が甘く、過去に流出して使われなかったカード情報や、適当に入力したカード番号から、使われると言う話もあるそうです。

 

ちなみに中国のwechat payは本人確認を三重に行っています。本人確認の数によって、利用できる額が上がっていくのです。