ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

人生初、飛行機の時間に間に合わないピンチに

皆さんは飛行機に乗り遅れたことはあるでしようか?

私はありません。

人生で100回以上飛行機に乗っている身としては、ヤバい!間に合わないとなることはあっても、これまではギリギリ間に合ってセーフと言うことが数回あります。

 

今回は、最寄り駅の電車に乗った時点でもう絶対間に合わないことが決定してしまいました。

あまりに飛行機に乗りすぎて、タイムリミットの電車をきちんと調べず、何となくの時間て動いていて、準備に時間がかかったためです。

 

電車の中で考えました。

どうすれば良いのかと。

まずは、一番簡単な方法は、この予約を捨ててしまい、チケットを取り直すことです。

当日でも株主優待割引で、普通運賃の半額で購入ができます。

それでも元々購入した特便料金より1万円ほどプラスです。

 

次にJALのデスクに電話して聞いてみることを考えました。何とかなるかもと。。

 

ここは電車の中なのて、スマホで完結できる方法を探ってみました。

 

アプリから普通に変更してみることです。

すると、変更手数料は0円で、次の便に変更できるではありませんか。

 

コロナのせいか、悪天候のせいか不明ですが、手数料無料で変更ができました。