ANAたとJALのマイル旅

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などでサファイア達成済み(5月)JGCプレミア達成(7月)ダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるAndroidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。iPhoneアプリ近日公開


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroidアプリです。
iOSアプリは以下から

エコノミー最高の席。人気で取るのが難しい、バルクヘッド席とは?

飛行機で言うバルクヘッドとは、前が壁になっている席です。

エコノミーとプレミアムエコノミーの間が壁になっていることが多いです。

 

f:id:anajalmile:20190721134315j:image

これがマニラ成田線でのバルクヘッド席。足を普通に置けます。


f:id:anajalmile:20190721134310j:image

横から見た図。他のエコノミーと比べてかなり大きめです。

 

この席は、ベビーベッドが置けますから、赤ちゃん連れ優先の席です。

それ以外では、上級会員でないと指定できない席です。

 

メリット

席が広いのと、エコノミーの中では、最初に降りられる席です。

 

デメリット

赤ちゃんとの鳴き声に遭遇してしまう可能性もあるので、ノイズキャンセリング機能のイヤホンや、耳栓は必須です。

また、モニタが肘掛けにあるので、少し横幅が狭くなっていたり、モニタは、離陸、着陸前に収納しなければならないので、映画を見る時間が減ります。