ANAたとJALのマイル旅

ANAとJALの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にサファイア達成済み(5月)JGCプレミア達成(7月)ダイアモンドまであと18000マイル!。修行に使えるAndroidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroidアプリです。

りそなJALスマート口座で羽田空港ラウンジに入ってみた

羽田空港ラウンジが3240円の年会費で、期間中何度も使えるキャンペーンをやっている、りそなスマート口座。

 

1月初めに入会し、2月末から使えるようになったので、今回初めて使ってみました。

JALカードを持っていてもさくらラウンジは使えないので、このりそなの口座は、羽田空港起点で修行を始めるならおススメです。

 

検査場Eを抜けて右手に進んだところにあるJALのラウンジに入ります。他にも何箇所かあります。

カウンターで、読み取り機に今回の搭乗券のwalletのQRコードをかざして、入室することができました。同行者も同様にかざす必要があります。

初めてなので、エラーが出ないか緊張しましたが、一発オーケーでした。

カードラウンジと違ってビールがあるのが嬉しいところです。

おつまみは柿の種しかありませんが。

濃厚なトマトジュースもあります。

 

ソファはかなり多く用意されていて、くつろぎのスペースとしては最高です。

新聞なども用意されていて、カードラウンジよりも立地が良いので、是非りそなスマート口座を作ることをお勧めします。