ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。羽田モノレール近くで暮らしています。家族いますが一人旅の旅行記をブログに書くことが多いです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

出張族御用達のみんなでクラスJとは?

クラスJ。

JALの国内線のサービスで、1000円払うだけでちょっといい席になると言うお得なシステムです。

 

この席意外といつも満席なのです。

 

理由はなぜか?

 

みんなでクラスJキャンペーンの存在です。

 

法人向けには、無料でクラスJにできるのです。

 

なので、出張しているビジネスマンは、必ずクラスJに搭乗します。

ただしみんなでクラスJキャンペーンは、FOPもマイルも+10%の加算がありません。

 

正規料金を払った場合は、どうでしょうか?

マイルもFOPも+10%。

上級会員を目指すのならば、クラスJにアップすべきでしょう。

※ファーストクラスにできるなら、それもなお良しです。