ANAたとJALのマイル旅

ANAとJALの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にサファイア達成済み(5月)JGCプレミア達成(7月)ダイアモンドまであと18000マイル!。修行に使えるAndroidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroidアプリです。

LCCはフライト変更可能が普通?エアアジアの場合

修行とはあまり関係が無いですが、海外に行く機会が多い方なら、急遽行く必要がある場合、LCCも選択肢に入ってきます。

 

なにせ、東京からバンコクへ数日前の予約だと、エコノミークラスで片道19万4000円と、破格です。

 

エアアジアの場合だと、数日前でも、片道5万を切ります。

エアアジアの場合は、ビジネスクラスに相当するプレミアムフラットヘッドというクラスがあり、成田発とはいえそこそこ快適な旅が楽しめそうです。このプレミアムヘッドフラットは、プラス2万の69000円ほどです。

 

ところで、予約変更は可能なのでしょうか?

エアアジアの場合、一番下のクラスなら、変更手数料8250円で予約日時の変更が、可能でした。1つ上のクラスだと、2回まで変更が可能。

フラットヘッドの場合、なんと無制限で変更が可能です。しかも8250円がかかりません。変更手数料8250円です。

 

私の場合、webチェックインまで済ませていましたが、変更が可能でした。

 

今回の場合、行きは一番下のクラス、帰りはプレミアムヘッドフラットで、変更しましたので、差額の8250円を支払うことが必要でした。

 

www.airasia.com