ANAたとJALのマイル旅

ANAとJALの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にサファイア達成済み(5月)JGCプレミア達成(7月)ダイアモンドまであと18000マイル!。修行に使えるAndroidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroidアプリです。

ANAの上級会員を目指した理由と上級会員のメリット

私がANAの上級会員を目指した理由。

それは単純です。ANAラウンジが使いたいから。

 

ゴールドカードラウンジは、ゴールドカードさえ持っていれば使えますので、

使った人は多いと思います。

ゴールドカードラウンジにも、ゆったりしたソファ、ソフトドリンクの飲み放題、

朝ならパンのサービス、福岡空港ならビール一本無料サービスなんかもあります。

もしゴールドカードを持っていないのなら、EPOSカードを作ることをお勧めします。

50万円以上使うとゴールド会員の招待が届き、永年無料になります。

ハピタスに登録してポイントをゲットしつつカードを発行することをお勧めします。

なんと6000Pももらえます。このポイントはANAのマイルにも交換できます。

ハピタスから他のカードに申し込んでもマイルがもらえるので、登録しておくべきでしょう。

 

 

ANAラウンジがゴールドカードラウンジと違うところは、まずビール、ワインなどの

お酒の飲み放題があります。さらに、ゲートに近いというメリットがあります。

国際線の場合は、ゴールドカードラウンジは、出国審査前にしかない場合がありますが、ANAラウンジは出国後のゲートの近くにあります。

  

 

しかも国際線のANAラウンジには、軽食も用意されています。

例えば、そばやカレーなども用意されています。

 

国際線のANAのラウンジは、エコノミークラスより料金の高い、

プレミアムエコノミー、ビジネスクラスに乗る人なら無料で使用できます。

または、ANAの上級会員になることでこのラウンジが使用できるのです。

 

他に上級会員になることで得られるメリットをあげておきます。

 

・優先搭乗

ゲートから飛行機に乗る場合に、一般よりも早く搭乗することができます。

・国内線予約の先行受付

予約時に

・空席待ちの優先

・国際線アップグレードの優先

・優先チェックインカウンター

・手荷物受け取りの優先

荷物に優先タグが取り付けられて、ターンテーブルに早く出てきます。

・手荷物容量の増大

・ボーナスマイル

搭乗時にもらえるマイルが2倍になります。

 

簡単に言うとこれくらいの、メリットがあります。

上級会員を目指したくなりましたでしょうか?