ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

ANAの上級会員を目指した2017年

 2017年私はANAの上級会員になりました。

上級会員になるための道のりは、短いようで長い旅でした。

「50000PPを獲得する。」

こう書くと簡単に見えますが、そのためにはコツもあるし、

知っている人しか知らないシステムがたくさんあります。

1年間いろんな修行ブログを見続けて、自分のものにしましたので、

私もブログを書きたくなってしまいました。

 

2018年JALの修行を行う予定です。

なぜANAだけじゃ足りないかって?

うちの会社は出張時JAL推奨なのです・・・

 

ANAでのプラチナ獲得までの道のりを書きつつ、

JALでの修行を記事にしたいと思います。

 

修行をやっている皆さんも、初めて修行に興味を持った皆さんも一緒に頑張りましょう!