ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

ソラチカカード の解約をしました解約は電話するだけ!

ANAの修行をしていた時に作っていた東京メトロのソラチカカード を解約しました。

解約ってなかなか面倒なので、思い立ってから結構時間が過ぎましたが、

今月末までに解約しないと、年会費がかかるので重い腰をあげました。

 

解約方法

カード裏面の電話番号に電話する

年中無休で土日も受け付けている

受け付け時間はあるので、昼間に電話する

カード番号と暗証番号がわかれば良い

電話の自動音声で全てが完結しました

 

注意点

メトロポイントは無くなるので交換しておく

オートチャージはもちろん無理

ETCカードも使えなくなる

有効期限の月末までに電話しないと年会費がかかる

ANAマイルは無くなってしまうので、手続きしましょう

 

解約は簡単なので、すぐやりましょう!