ANAたとJALのマイル旅

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などでサファイア達成済み(5月)JGCプレミア達成(7月)ダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるAndroidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。iPhoneアプリ近日公開


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroidアプリです。
iOSアプリは以下から

JALで20万マイル達成しました。何に使う?どうやって貯める?

 JALマイレージが20万マイルを達成しました。

どうやったらマイルを貯められるのか、どう使うのがお得なのかを解説したいと思いまう。

 

JALカードを作る

一番最初にやるべきことは、JALカードを作ることです。

これがないと始まりません。普通カード、CLUB Aカード、ゴールドカード、プラチナカードがありますが、年会費が違います。

 

ショッピングマイルプレミアムに入会

ショッピングマイルプレミアムというJALカードのオプションがあります。

年会費3300円が必要です。(ゴールドカード以上であれば無料で付帯)

これに入会することで、ショッピング時にJALカードを使えば、

2倍のマイルが貯まります。

 

とにかくJALカードを使う

スーパーでの買い物やホテルの予約、光熱費の支払いなど普段の生活でカード払いできるものは、全てカード払いしましょう。WAONをチャージして、使用すると二重でマイルが貯まりますので、WAONが使えるところではWAON

SUICAしか使えないところでは、SUICAのチャージでも貯めましょう。(SUICAの場合、チャージ方法によってはマイルがたまらないので注意)

10万円使えば、1000マイル以上たまります。

ファミマやENEOS、航空券の購入などは、2倍特約店ですので、さらに2倍貯まります。

ファミマで10万使えば、2000マイルたまるということになります。

 

プラチナカードをつくる

年会費が3万以上のプラチナカードですが、航空券の購入で4倍マイルが貯まりますので、年間100万程度航空券を購入する人ならば、作った方が良いです。

プライオリティパスも無料で発行できますので、海外旅行が趣味な方にはお得です。