ANAたとJALのマイル旅 ダイアモンドと5starを目指す

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroid、iOSアプリです。
Google Play で手に入れよう

成田からバンコク経由でラオスのヴィエンチャンへ

年末休みを利用して、ラオスに向かってます。

まずは18:15の成田、バンコクの便です。

ファーストクラスラウンジで、さんざん飲み食いしました。

 

定番の寿司。マグロ天身、さより、玉子。

ローランペリエ、日本酒です。

f:id:anajalmile:20191227111648j:image

ミートプレート。

チキンです。

f:id:anajalmile:20191227111702j:image

f:id:anajalmile:20191227111716j:image

アフリの柚子塩ラーメン。

f:id:anajalmile:20191227111747j:image

サテライトラウンジにも、色々あります。

寿司は無いので、本館ラウンジで寿司を食べてから、移動ですね。

f:id:anajalmile:20191227111939j:image

 

f:id:anajalmile:20191227112035j:image

サテライトラウンジの夜の雰囲気は良いですね。

 

特にアップグレードはなく、エコノミーです。やはり狭い。。

機内では、隣の人がウイスキーダブルを3回も頼んでましたw

映画は、タイのAPP warとホームステイを見ました。どちらもBNK48が出演しています。

1人は、日本のガッキーに似てます。

スワンナプームに無事到着して、タクシーで移動。夜12時にチェックインしましたが、眠いし、翌日早いので、すぐ寝ました。

7時起きです。

 

これなら、スワンナプーム周辺に泊まった方が良かった、、

 

日本でのチェックイン時に、バンコクからラオス行きの航空券は発券されていましたので、直接、セキュリティチェックに向かいます。

イミグレは5人くらいしか並ばず、意外と空いています。

バンコクで再度チェックインしなくて良いのか、少し不安でした。

というのも、私がこの空港にいることは、航空会社が確認できない状態です。

ノーショーとなって、キャンセルされないかと不安になっていました。

実際にホーチミンの空港では、webチェックインしただけで、カウンターに行かなかったところ、いないと思われて席が無かったことがありますから。これは、空港によって扱いが異なります。JALのサイトに各空港の取り扱いが書いてあります。

https://www.jal.co.jp/inter/boarding/quic/service/

 

とにかく今回は、ゲートに向かいました。

しばらく待っているとゲートのカウンターから呼び出しがあり、来ているかどうか確認されました。

なるほど、こうやって確認するんだ。

 

たった1時間ほどのフライトですが、意外にも美味しい食事が出ました。

f:id:anajalmile:20191227154949j:image

バンコクエアウェイズですが、スカイトラックスで、良い成績を取流だけのことがあります。

そしてラオスへ着陸しました。