ANAたとJALのマイル旅

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。羽田モノレール近くで暮らしています。家族いますが一人旅の旅行記をブログに書くことが多いです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるiPhone、Androidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroidアプリです。
iOSアプリは以下から

apple watchと旅行

apple watch3が2万円程度にまで値下げされ、初めて購入しようとしている人も増えてきたようです。

私の場合初期型を使っていますが、旅行用としては、メリットデメリットあります。

 

メリットとしては、時差がある国で、時計合わせが不要であること。これはアナログ時計だと合わせるのが大変ですから、一番のメリットだと思います。

iPhoneと同期してくれますから。サマータイムも当然合わせてくれます。

次に、日の入り時間を表示してくれるも、行動計画を立てやすくなり便利。

あとは、地元の天気もすぐに表示してくれます。

 

デメリットとしては、旅行先での充電です。

ケーブルをたくさん持っていくのは面倒です。

ですが、apple watch用のモバイルバッテリーもありますから、自分の場合それを持って行ってます。