ANAたとJALのマイル旅

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などでサファイア達成済み(5月)JGCプレミア達成(7月)ダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるAndroidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。iPhoneアプリ近日公開


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroidアプリです。
iOSアプリは以下から

全航空会社の格安航空券を一気に検索できるSkyscannerが便利すぎる

最近旅に出ていないので、ネタがなかったのですが、

Skyscannerって実は知らない人も多いのじゃないのかと思って紹介します。

 

Skyscannerはイギリスの企業で出発場所と目的地と日付を入れれば、格安航空券を一気に検索することができるサービス。

 

修行僧には嬉しいワンワールド だけとかスターアライアンスだけとかの検索もできます。もちろんJALだけとかも可能。

 

例えば、香港に行くのであれば、JALANAの他にワンワールド であるキャセイパシフィック航空も選択肢に上がります。

JALよりも比較的安いのが特徴。

 

ワンワールドの航空会社を使ってもマイルはJALにつけられるし、FOPもつきます。

しかしながら、JALのアジア区間1.5倍や搭乗マイル400Pなどはつかない。

それでもJALの格安航空券でマイル換算率30%とかになるよりは、キャセイパシフィック航空の方が換算率が高くなることがあります。

 

香港に行くと当然ワンワールド のエメラルド会員そしてキャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジが使えることが魅力。一度はこれだけのために飛びたいと思っているほどです。

 

 

www.skyscanner.jp