ANAたとJALのマイル旅

ANAとJALの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などでサファイア達成済み(5月)JGCプレミア達成(7月)ダイアモンドまであと10000マイルを切りました!。修行に使えるAndroidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroidアプリです。

JALワンワールドの世界一周航空券を購入したら、マイルとFOPがいくら獲得できるのか?

5月の連休と有給で14日間かけて世界一周にいってきた記事をこれまで書いていますが、なかなか加算されない旅程がありましたが、ようやく全てのマイルが獲得できました。

それでは、いくらのFOPとマイルが獲得できたかお知らせします。

 

獲得FOPは

31613FOP!

 

獲得マイル

42228マイル!(飛んだぶん)

 

さらにJALカードでの航空券購入代で

14800マイル!(74万円分)

 

合計63228マイル!

 

12万マイルあれば、ビジネスクラスで世界一周がもう一度できます。

予約が取れるか不明ですが、、

 

JALカードWAONチャージなどでコツコツ貯めたマイルと合わせると、

すでに10万マイルを超えてしまっています。

 

あとで知ったのですが、プラチナカードならば航空券購入時に

さらにアドオンマイルが100円につき2マイルもらえます。

74万の航空券代だと、14800マイルもらえてたわけです。

年会費を考えると微妙ですが、ゴールドカードでも7400マイルもらえてた

わけですから、CLUB-Aカードの私はもったいないことをしました。

 

次回購入時は、ゴールドかプラチナで購入したいと思います。