ANAたとJALのマイル旅

ANAプラチナとJALダイアモンドの上級会員のブログです。ANAは2017年にプラチナ会員達成。JALは2018年にワンワールド世界一周航空券70万円などでサファイア達成済み(5月)JGCプレミア達成(7月)ダイアモンド(11月)に達成済み!修行に使えるAndroidアプリを公開中。サイドバーのQRコードからスマホでダウンロード。無料です。


「マイル&FOP計算アプリ」修行に役立つAndroidアプリです。

羽田空港の国際線2階到着ロビーのシャワールームを使ってみた

国際線の深夜便を使った時にそのまま出社するというエクストリーム出社は、航空券が安かったり旅行先に長く滞在できるというメリットがあります。

 

出社前にはシャワーを浴びて着替えをしておきたいものです。

 

羽田空港の国際線シャワールームは、混んでいることが多くて平日でも30分待ちは当たり前のようです。

 

今回初めて、すぐに利用できたので、利用してみました。

受付に入るとANAJALかを聞かれます。

ANAJALの便でかつビジネスクラス、プラチナもしくは、サファイア以上のステータスがあれば無料で使えたりもします。なんと同行者1名も無料。

 

自分は修行中の身なので、利用料金1030円を支払い、鍵をもらってから部屋番号を聞いて、鍵を開けて入室します。

ちなみにペットボトルのお茶か水、コーヒーの200円割引券のいずれかが無料で付いてきます。

 

部屋は、洗面台とシャワールームがあります。

歯磨きもできますし、ドライヤータオルが二枚ありました。他に綿棒とティッシュ

歯ブラシ、髭剃りは持参する必要があります。

 

シャワーは特に問題なしで、綺麗です。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープもあります。

 

30分を超えてしまうと延長料金がかかります。

 

素早く浴びる必要がありそうです。